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RagBattle

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2012.01.07 Sat 「 ダメージ+5%初めに
今日は今までと違って普通の検証日記。
クリスマス武器アバターに付いているダメージ+5%(旧打撃ダメージ倍率5)
の効果って一体どんなもんなの?という話。


前提条件クリティカル10=実火力数値+5%

■検証方法
ソーマのJ1段目を当て続けた際のダメージを表記。
クリティカルで出た数値は、計算時ダメージ倍率60%分を削った数値に変換。
全ての数値を合計し、試行回数で割り平均ダメージを割り出す。

検証結果を元に割り出したいシステム
新クリスマス武器アバターの「ダメージ+5%」は、
実火力、クリティカル面でどの程度の効果があるのかを調べる。

検証スペック
○ソーマ
攻撃手段:J1段目
対戦外魔法攻撃力8600→対戦内魔法攻撃力3747
数値5%UP=3934

対戦外魔法攻撃力9222→対戦内魔法攻撃力3933

○ロト
対戦外魔法防御力5300→対戦内魔法防御力1833

検証内容
1.魔法攻撃力8600 ダメージ5%UP無し
2.魔法攻撃力8600 ダメージ5%UP有り
3.魔法攻撃力9188(対戦内数値約5%UP) ダメージ5%UP無し

----------------------------------------------------------

■検証1
試行回数105
平均326.24

328 336 380 393 398 349 348 406 381 418
317 346 323 350 313 333 352 352 342 336
347 384 398 350 405 399 368 353 349 310
378 378 388 319 383 357 332 410 321 372
311 323 374 338 410 329 403 323 346 385
357 367 405 317 361 384 359 378 350 363
363 399 359 357 363 378 319 369 374 323
340 357 396 380 351 384 317 374 393 348
333 336 353 383 350 315 403 374 359 355
350 395 357 351 391 399 405 344 409 405
315 314 326 407 336


----------------------------------------------------------

■検証2
試行回数77
平均388.10

421 411 381 411 364 378 387 408 413 371
420 341 329 373 415 339 409 411 391 369
331 345 363 329 371 383 337 401 421 388
361 359 426 385 336 377 366 407 419 339
405 357 421 418 347 349 349 383 336 387
383 403 331 403 365 397 369 401 388 401
403 433 381 425 393 418 407 353 435 331
329 369 361 365 433 415 331 423


----------------------------------------------------------

■検証3
試行回数119
平均393.12

357 443 424 437 388 346 448 347 448 367
431 418 431 381 380 424 446 414 443 363
380 409 359 346 390 420 405 380 382 380
355 426 390 371 412 378 393 363 441 350
374 345 427 410 397 427 382 355 370 361
401 353 403 368 424 393 416 328 367 433
350 369 363 399 403 393 418 412 435 365
435 388 363 346 403 350 382 409 376 437
420 433 346 425 371 429 412 422 316 349
384 418 396 429 410 418 369 359 358 352
424 447 352 378 438 414 371 365 418 386
372 418 418 445 405 422 335 357 405


----------------------------------------------------------

検証結果
検証1から見た2.3の伸び率
2:18.96%
3:20.50%


■うーん
全体的な試行回数が少ないので誤差はあるだろうけど、ダメージ+5%UPのはずが18%UPしている。意味わからん。
対戦内数値+5%とダメージ+5%の差は誤差範囲なので、凡そダメージ+5%=数値+5%と思っていい。のかもしれない。
気が向いたら試行回数増やそう。


■余談

魔攻9198 ダメージ5%UP有り
試行回数43
平均412.18

445 407 365 371 378 417 471 415 371 385
366 461 429 393 393 603 471 431 461 437
421 439 401 371 455 385 425 381 401 367
436 419 463 449 385 385 445 415 433 381
465 381 378

伸び率26.34%
なんなん!
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